(M)otocompo活動封印のお知らせ

| ,

誠に勝手ながら(M)otocompoは、封印を宣言いたします。


2010年秋にMOTOCOMPOが無期限活動休止となった後、たまたま周りにいた連中で遊び半分で始めた(M)otocompo。翌年の東日本大震災で危機に瀕していた都内のライブハウスやカフェに出演しているうちに次々にお声がかかるようになって一気に全国に活動が広がり、気がつけばこの2020年末には10周年を迎えます。年初の計画では秋から10周年を記念した全国ツアーを決め、主に東アジア諸地域をめぐるワールドツアーも企画に入っていたところでした。

ですが、新型コロナウィルスCOVID-19の感染拡大防止のための緊急事態宣言下のこの状況や今後も予想される未来を鑑みた結果、またメンバーのOTOCOたち個々人の置かれた状況も踏まえると、(M)otocompoがこれまで理想としてきたライブとそれに付随する諸活動を継続するのは極めて厳しいという結論に至りました。

毎年開催してきました恒例の5月5日「OTOCOの日」を前にこのような判断となりましたことをお詫び申し上げます。

これまで応援していただいた皆様、関係者の皆様、対バンしてくれた皆様、10年間もの間本当にありがとうございました。


この状況下でも活動できる環境にあるDr.Usuiと絢屋順矢で今後について協議・模索していたところ、賛同してくれたメンバーが加わりオンラインユニット「DISCOMPO with 泉茉里」を結成する運びとなりました。


「DISCOMPO with 泉茉里」メンバー


泉茉里 vo

名嘉真法久 (エイプリルズ) vj/movie

Dr.Usui syn/compose

絢屋順矢  gt.etc


MOTOCOMPO、(M)otocompoの歴代メンバーと築き上げた経験と財産を糧に、新しい音楽を奏でていきたいと思います。

どうぞ応援よろしくお願いいたします。


Dr.Usui



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


来たる5/5は毎年恒例の「OTOCOの日」ですが、今年はDr.Usuiと絢屋順矢の2名でお送りする配信番組として開催いたします。

元々はMOTOCOMPOのデビュー記念日であったこの日のイベントはいつしかOTOCOの日と呼ばれるようになりましたが、(M)otocompoの10年の活動やそれ以前のMOTOCOMPOのレア映像などを見ながら思い出を語ったり、DISCOMPO with 泉茉里としての楽曲映像の初披露、またZOOMでゲストをお迎えしてのトークなど盛りだくさんの内容になる予定です。


■スケジュール

5/4(祝・月) 21:00頃~「DISCOMPO with 泉茉里」結成式@zoom

配信URLは下記サイトをご参照下さい。

http://motocompo.com/discompo


5/5(祝・火) 14:00頃~   Dr.Usui&絢屋絢矢「OTOCOの日」番組

https://youtu.be/-J13Krg4t20